キクデンインターナショナル

鉄道向けLINE UP

取扱材料機器

鉄道車輌内装
材料・部品
FRP(ガラス繊維強化プラスチック)
 

FRP(ガラス繊維強化プラスチック)

特長


・軽量で高強度: 比重: 1.85 (g/cm3)、曲げ強度:300-450 Mpa (ISO178)
・結露が発生しにくい
・耐腐食性に優れる

鉄道車両使用箇所

天井ルーバ、風道口、窓キセ、柱キセ


鉄道車両用 ワイパー
 

鉄道車両用 ワイパー

特長

・国内大手車両メーカー・仏TGV ・ 韓国現代ロテムに採用実績有。
・鉄道専業ワイパーメーカー(自動車用ワイパーメーカーのように納期お待たせ致しません)
・全品カスタマイズト製品(受注生産)
・ブレードはエチレンプロピレンゴム製とシリコン製をご用意。
・自社設計部門による対応
・アームは長さ1300mm に 対応可能

納入実績

・Alstom, Bombardier 車両向け等


ガラス繊維入床織物
 

ガラス繊維入床織物

特長

・国内材にはない、ユニークな意匠性
・ガラス繊維20%を組み込んで、織物の強度を強化
・車材燃試:難燃性取得済
・素材は塩化ビニル、マカロニ状の空洞中心部に引張強度を強める為に心材としてガラス繊維使用。
・裏地選定により、床材に限らず、壁材、生地(カーテン生地)としても使用可能。

<メンテナンス>

・糸自体は吸水性がないので、水を使用した清掃方法も可能。
・糸表面には凹凸がないので、隙間に入ったゴミも糸に引っかかる事無く、 掃除機にて、取り除く事可。


鉄道レール研磨用 砥石
 

鉄道レール研磨用 砥石

特長

・ドイツーカー製 (独工場/中国工場)
・摩耗度低く、国内メーカー製品と比較しても遜色なし。
・5分で下記レールの荒研磨を終了(摩耗は約6mm)


スポンジ、緩衝剤
 

スポンジ、緩衝剤

特長

・Alstom, Bombardier 車両向け納入実績有
・EN45545-2 R22(HL2, HL3), R23(HL2, HL3) 取得済
・NFPA130, UL94 (V=0)対応可
・ASTM下記数値合格済
・ASTM E162(I≦35) 
・ASTM E662 D(1.5)≦100, D(4.0)≦200
・ASTM C1166(flame propagation≦100mm)


空気バネ
 

空気バネ

特長

・固定伝播音、微振動の吸収
・異なる荷重における車両高さの調整
・脱線防止

納入実績

・Rennes Metro・Paris CDGVAL (フランス) 、Turin‘s Metrotorino (イタリア) 、U Line (韓国)等


その他の商品

お問い合わせください。

E-MAIL

メールによるお問い合わせ

お問い合わせ

TEL

お電話によるお問い合わせ

045-474-2206